世界の旅 第3回 オーストラリア



「世界の旅」の第3回が、2022年10月20日にオンラインで開催されました。

スピーカは、14歳〜19歳までオーストラリア、ゴールドコーストのハイスクールに留学していた
社会人1年目の八巻さんです。そして、MCは麹中の生徒さんが初挑戦!

参加した生徒や保護者からは、Zoomのチャット機能を利用して沢山の質問が寄せられ、八巻さんから一つ一つ丁寧に
お答えいただきました。

なぜ14歳で単身オーストラリアへ?
ハイスクールには日本人は何人いましたか?寂しくなりませんでしたか?
どうして大学は日本を選んだのですか?
などなど、トーク形式でお話を伺いました。

——参加者さまの感想一部抜粋——-

・貴重な体験談をありがとうございました。
・留学について参考になりました。
・リアルな情報盛りだくさんで面白かったです。
・まだまだ聞きたいことがありました。ありがとうございました。
・質問意図にしっかり答えるスタンスが伝わり、聞きやすく分かりやすかったです。
・もっともっと聞きたいなと時間があっという間でした。
・とても穏やかで誠実な印象を受けました。これからのご活躍も楽しみにしています。
・オーストラリアにますます興味を持ちました。八巻くんが住んでいたところに行ってみたいです!

八巻さんお忙しい中ありがとうございました!

次回4回の開催は、12月17日(土)9:00ー9:45を予定しています。

過去のイベント内容はこちら

皆さまのご参加お待ちしております。
お知り合いでご出演いただける方がいらっしゃいましたら、是非ご紹介ください!