【購買部 放課後トライアル】

3/13(月)購買局では、トライアルとして放課後に〝麹中笑店〟を開店しました。

この機会を利用し、上履きやノートを購入する生徒や、文房具をお求めになる先生もいらっしゃいました。

また保護者の利用もありました。
子どもだとなかなか、休み時間内に1Fの購買部まで来るのが難しかったりするのですごく助かります!という声や、新入生説明会で上履きを購入したけど小さかったので、今日サイズ交換できて助かりました!という感謝の声もいただきました。

今年度PTAが作成し、年末に生徒たちに配布した麹中オリジナル多機能ペン(ジェットストリーム)の販売もしました。
卒業記念講演会に参加した保護者にご購入いただきました。各色購入してくださった方もいて、赤は完売しました。

今回のトライアルをもう少し続けることにより、皆さまに周知し、購買局がもっと利用しやすくなればよいと思います。